どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しけんちょくぜん@心理学

ちょいとこりゃマジできつい

という訳で、明日は心理学の試験です
この試験は極めてシンプル!
事前に渡された140個の語句について、説明を全て覚えてきて
その中から25問位問題として出るだけなのです

ザ・暗記であります

やばい
明日までに全部覚えられる気がまったくしない

だってさぁ

語句「顕在性不安検査」
説明「テイラーによる質問紙法。MMPIの質問項目から選び出された50項目からなり、不安の精神身体的兆候として現れる焦燥、疲労感、睡眠障害、下痢、食欲不振などの有無により不安を測定する」

とかこんな感じの無味乾燥な語句をただただ140個丸暗記なんですよ
本気で不安になってきた今日この頃です

おかしいなあ、心理は簡単という噂を先輩方から聞いたのですが
暗記マシーン医学生には簡単という意味なのかなあ
  1. 2009/02/18(水) 20:42:31|
  2. 医学部関連


