どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たのしいおべんきょう

医学部のお勉強はなかなかに興味深いモノが多いです。

・どうやって塩酸である胃液が人体から生み出される?
・背が伸びる際、骨はどういう仕組みで伸びる?

などに対して明確な回答が得られるのがちょいと楽しいです


あと、お勉強を楽しいモノにするためには
やはりある程度の基礎知識が必要になるなあ、と思います。

10年前の大学生の時は、この事を解っていなかったため
基礎をないがしろにした結果、勉強が辛いだけのモノになりました
同じ轍を踏まぬよう、しっかり基礎を固めておきたいものですね
  1. 2008/10/28(火) 23:10:00|
  2. 医学部関連


