どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

医学生あまののとある一日

7:45~8:45英語部の朝練(朝練!?)
8:50~12:10授業
13:20~22:00組織実習

いやいや、学生ってやつもまじめにやってると中々ハードですね
これでも1年ちょっと前のサラリーマン時代に比べると
まだまだマシというのも中々アレですが
まあそれはともあれ

要は時間がかかりまくっているのは組織の実習ですやね
組織の実習というのは、顕微鏡を覗きつつ
スライド標本を一生懸命スケッチしまくるという実習なのですが
しっかりと一つ一つの組織を同定しつつ、
その意味合いなども確認しながら進めていくと
そりゃあもう時間がかかる訳で

まあでも、
組織(正常な細胞)をしっかり勉強しないと
病理(病気な細胞)が見れないですからね
そしてこんな夜遅くまでじっくり勉強できるのも
今だけですからね

しっかり勉強がんばりましょう!
  1. 2008/10/20(月) 22:57:28|
  2. 医学部関連


