どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しけんちょくぜん@卒業試験

さてさて、ものすごく久しぶりのしけんちょくぜん更新ですね。
卒業試験まであと一週間をきりました。

大学の期末試験自体、4年の時に行って以来でしょうか。
なんだかとても懐かしい気持ちでお勉強をしております。

「卒業試験とは?」

お医者さんになるためには、医師国家試験という試験に合格しなければなりません。
で、この医師国家試験を受検するためには、医学部を卒業しないといけないのです。
で、医学部を卒業するためにはこの卒業試験にパスしないといけないのです。

範囲は当然ながら全範囲。
我が北の医科大学では、医師国家試験と同じくらいの問題数、
同じような日程にて行います。

医師国家試験の合格率を上げたい大学などは、この卒業試験をめっちゃ難しくすることで
優秀な学生しか卒業させないようにして、合格率を上げようとする動きもあるようです。
我が北の医科大学は今年はどうなるのかなあ。

同級生たちも必死でお勉強しています。
あまのくんも負けじと頑張ります!
  1. 2013/11/01(金) 22:16:35|
  2. 医学部関連


