どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vaio Pro 13買いました

Vaio Pro 13かいました!!

というわけで、Vaio Proです。
2008年に購入したVaio type Gくんが最近調子が悪く、いつ動かなくなるかわからないほど不安定になってきたため、
喜び勇んで新しいPCを探し始めました。

iPhone, iPadを持っているあまのくんとしてはMac bookも興味があったところなのですが、
今夏の新作のMac book airがちょっぴりいまいちだったため、使い慣れたVaioシリーズにしたのでした。

・感想
解像度がめちゃ高い!文字がめっちゃ細かい!
ハイビジョンの動画がぬるぬる動く!nasne経由の地デジもばっちり!
802.11nで300Mbpsという無線LAN環境にPCが追いつきました!NASも速い!
外付けバッテリーも付けたため電池が全力で12時間以上長持ち!

というわけで、軽量・高性能・長寿命バッテリーと、現在のところ文句なし状態であります。
無線LANやハイビジョンのデジタルビデオ、デジタル一眼レフなど
他の機器環境にようやくPCが追いついた印象です。

医学生生活を支えてくれたTypeGくんに感謝しつつ、
これからのお医者さん人生のスタートはこのVaio Proとともに歩む予定です!
  1. 2013/07/29(月) 15:13:50|
  2. デジモノ関連


