どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone5 テザリングきたー

ててっててってテザリングきたー!(おちつけ)

というわけで、とうとう来ましたiPhoneテザリング!

思い起こせば去年の夏から
Pocket WiFi GP02 + iPhone4 + iPad2 + note PC
という布陣で頑張ってきました。

しかしPocket Wifiの電池の持ちが悪いため、iPhoneでネットにつなぐときもPocket Wifiの電源をいちいちオンにしてから使わないといけないため面倒、という不満点もあり、
なによりiPhoneにはもともとテザリング機能があるのにSoftbankではそれが封印されていた、という
元々のスペックを使い切れていない感がとても嫌でした。

しかし、この度iPhone5にてようやくテザリングが解禁されたのです!
もちろん光の速さでPocket Wifi解約し、ちょうど2年経とうとしているiPhone4を機種変更!
買って半年も経たない「新しいiPad」が新型が出たため「新しくないiPad」になってしまったのは残念でしたが
この度めでたく

iPhone5(テザリング) + 新しくないiPad + note PC

というすっきりした布陣になりました!
やったぜ!
というわけで、お久しぶりのデジモノ報告でした!


  1. 2012/12/15(土) 11:23:57|
  2. デジモノ関連


