どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渡米にて役だったデジモノ報告

おはようございます。、絶賛時差ぼけ中のあまのです。
全国に散らばるデジモノ好きの皆さんのためだけに、渡米にて役だったデジモノを報告いたします。

海外旅行と言えば、退屈な長時間のフライトにお困りの方が多いと思います。
映画を見たりして過ごす事も出来ますが、デジモノ好きの皆様としてはPCにて色々と作業をしたくなる事でしょう(断言)
デジモノ好きの皆様は、PCさえあれば無限に時間を潰すことが出来ますからね(断言)

そんな皆さんの声に応えてか、アメリカン航空が粋な計らいをしてくれました!
その名も、ノート型PC用電源コンセント「パワーポート」!

これは車のシガーソケットが飛行機についているモノだと思えばいいと思います。
全国に散らばるデジモノ好きの皆さんならきっと持っている(断言)セルスターHG-150/12Vのような
シガーソケット-家庭用電源コンバーターと組み合わせれば、
いくらでも飛行機の中でPCが使えます!やったね!


次に、アメリカでもPCやiPhone、iPadを使いまくりたいデジモノ好きの皆様へのお勧め品です。
アメリカ版のポケットWiFi、U.S.データです!

一日980円の契約で、アメリカでもポケットWiFiが使い放題というサービスなのですよおたちあい。
コレでインターネットに繋げた状態でiPhoneアプリの050plusを使えば、普通にアメリカで電話が使えます。
ウチの奥さまのiPhoneにも050plusとSkypeを入れさせたので、いつでも電話出来るわけなのです。

この手のWiFiサービスはグローバルデータという会社が最大手のようだったのですが、
アメリカやハワイにて使うのであればこのU.S.データの方がちょっと安かったのでこちらにしました。
今のところ、全く不自由を感じてはおりません!


以上、勢いに任せてのデジモノ報告でした!
海外旅行の際には是非ご参考に。
  1. 2012/03/22(木) 21:58:36|
  2. デジモノ関連


