どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOEIC結果でました

ブログ更新お久しぶりです。あまのです。
1/5に予定されているCBTの勉強がすすみません。

と、CBTの勉強をしていると11月末にみんなで受験したTOEICの結果が出ました。
(TOEICとはなんぞや?何故受験しているの?というお話はこちらのエントリーをご参照下さい)

ちなみに一般的なTOEICスコアの戦闘力は以下のような感じです。
http://www.eigotown.com/jobs/special/toeic_score/toeic_score.shtml

さて、そしてあまのの前回の受験結果は700点。
日本人の平均点に比べれば高いが、英語を使う人たちからすると低レベルという
ドラゴンボールで言う所のヤムチャレベルから早く脱却したいあまの、
今回は目標得点750点にて受験に挑んだ所、無事755点をゲットしました!よかった。

内訳としてはReadingの点数は変わらず、Listeningの点数だけが55点アップしていました。
これは英語の実力が上がったと言うより試験形式に慣れただけでは?
ウムウム、順調な上達っぷりです!たぶん。
速読の能力をもっと付けつつ、Listeningの能力も頑張って付けたい所です。

正直な所、Listeningも全然聞き取れなかったし、
Readingも全く時間が足らなかったため、点数が上がっていた事が意外でした。
これはまだまだのびしろがあると前向きにとらえ、今後も精進します。

2年後の卒業までに900点以上の天上人レベルになりたいため、
来年1年で、少なくとも800点以上のレベルになるべくがんばります!
がんばるぞー!
  1. 2011/12/19(月) 13:06:20|
  2. 英語学習


