どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しけんちょくぜん@臨床薬理学

さて12月です。さっそく期末試験週の始まり始まりです
今期は英語やらハリソンやらにかまけて学校の期末試験、年始早々のCBTのお勉強を全然出来ておりませんでした。
現在そのツケを全力で清算中です。

というわけで明日は臨床薬理学の試験です。
お医者さんが病気と闘うための重要な武器である「お薬」についてのお勉強です。

臨床、とつくだけあって、薬剤師さん達が学ぶ純粋な薬理学とはちょっと違う感じで
より実際にお薬を使う際に役に立ちそうなお勉強です。
内容も心臓の薬、腎臓の薬から始まって糖尿病の薬や精神科の薬、はたまた漢方薬まで多岐に渡ります。

これまでの内科の泣きそうな分量と比べると量はそれほどでもないのですが、
自業自得な感じの時間のなさで結局いつもと同じくらいお忙しくお勉強しております。

ま、明日から4日間頑張ればひとまず山は越えられるため、体調を崩さぬようがんばります!
  1. 2011/12/04(日) 19:11:26|
  2. 医学部関連


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。