どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pocket WiFi GP02 + iPhone4 + iPad2 + note PC !

コンニチハ。病院実習キャラバン中のあまのです。
現在、名古屋の新幹線ホームの待合室にて奥様を待ちつつネット中です。
新幹線ホームは素敵ですね。冷房も電源も机も椅子もあるので、いくらでも時間をつぶせます。

しかも今のあまのはノートPCでもiPadでもネットつなぎ放題になっています!
何故なら、ついにイーモバイルのポケットWiFiをゲットしたからです!

これにてiPad2もノートPCもiPhone4も、全部の機器でいつでもネットが使えるようになりました!
やっぱりiPad2はネットにつながると便利です。素敵です。

というのも、何やらポケットWiFiの新しい端末が発売になりまして、
その料金設定が月3800円というので、勢いに任せて契約してしまった次第だったのです。

しかも、今使っているiPhone4の料金プランは、ネット使用量に応じて
ネット料金が月額1029円~4410円に変化する仕組みなので、
iPhoneのネットもポケットWiFiから使う事で、3000円ちょいの節約となり、
ポケットWiFiの接続料をカバーできるって寸法です!!

なお、このポケットWiFiのネット料金は2年後にはまた5580円とかに変わるとの事です。
しかも悪名高い2年しばりの仕組みのため、2年後の8月中にネット料金変更の手続きをしないと
その後2年間、5580円以上のネット料金を払わされ続けることになります。
忘れっぽい人がネット料金をある日「あれ?ネット料金が上がってる!?」とイーモバイルに連絡すると
「お客様はプラン変更のチャンス月を逃してしまったので、後2年間料金をお納め下さい。なお、やめたければ契約解除量ウン万円お支払い下さい」
などと言われてしまうので、忘れっぽい方にはオススメしません。

きっと2年後の夏にはまた似たようなキャンペーンが行われていると思うので、
その時にまた契約し直そうかなあと考えております。

しかしよくよく考えてみると、2年後は医学部6年生の就職活動まっただ中の時期。
果たしてイーモバイルの契約云々に構っている余裕があるだろうかと思ったりしましたが
もう契約してしまったのだからしょうがない!
がんばれ!2年後のあまの!!
  1. 2011/08/12(金) 15:24:34|
  2. デジモノ関連


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。