どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone用Bluetoothヘッドセット、Savor M1100買いました!

何だか最近デジモノにお金を使いすぎな気もしていますが、
それ以外に殆ど買い物はしていないのでよしとしましょう!

というわけで、前々から欲しかったBluetoothヘッドセットを買いました!

こんなやつです

何でこんなモノを買いたかったのかというと、
「家にいる間は、片付けをする時も何をする時も英語を聞きまくって英語耳になろう」
作戦のためiPhoneに入れた英語オーディオブックを聞きまくっているのですが
コードがあるとどうも邪魔くさく、コードレスなイヤホンが欲しかったのです。

かつ、あまのは最近はiPhoneでは英語しか聞かないため、片耳でも全然問題なく、
むしろ両耳にイヤホンをつける事すら面倒くさいため、片耳でiPhone音源が聞けるワイヤレスイヤホンを探していたのです。

ちなみに、なぜ英語オーディオブックを聞きまくっているのかというと、
昔、職場で英語がもの凄くできる人に「どうやったら英語できるようになりますか?」と聞いた所
「1000時間以上英語を聞いていると、リスニング力がついてくるよ」
と言われたからなのでした。


まあそんなわけで入手いたしました!Savor M1100です!
最新技術が詰まっている感じで、非常にこころときめきます。

・ときめきポイント①
とにかく小さい!軽い!10g以下!
コードも何もなく、耳にはめればそれでOK

・ときめきポイント②
音声コマンド対応です。
英語をずーっと聞きながら色々と作業をしている中、電話がかかってくると
「電話ですよ-、出る?無視する?」と英語で教えてくれ、
そして、「Answer(出ます)!」と答えると電話に取り次いでくれます。
そのまましゃべる事ができます。電話が終わると、英語の続きが流れます。
未来な雰囲気です。

・ときめきポイント③
電源ONにすれば勝手にiPhoneに接続してくれて、
接続した時も「iPhoneに接続しました!」「電池はあと3時間しゃべれる分残ってます!」など
教えてくれる上、iPhoneの画面上にもヘッドセットの電池残量が表示されます。素敵すぎです。

とまあ、そんな感じで最近楽しく使っているのですが、
夜道これを使って電話しながら歩く事はオススメできません。
一人でおしゃべりしている、ちょっとアレな人扱いされてしまうかもしれませんので。

それにしても、最新技術というモノは何故こうも心ときめくんだろうなあ。
技術者の方々のお気持ちが伝わってくるような、そんな感じなのであります。
  1. 2011/05/23(月) 23:08:16|
  2. デジモノ関連


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。