どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4年生になりました!新歓行ってきました!

というわけで、4月からめでたく4年生になりました!
普通の大学なら最終学年ですが、ここ医学部ではようやく折り返しの学年です。
まだ卒業まで3年間。長いようで短いんだろうなあ。
悔いの無いよう過ごしていきたいモノです。

授業は産婦人科がメインで進んでおります。
医学生とは言え、年頃の若い男女のためか、
授業を聞く同級生達も、かなりまじめに聞いているような気がしないでもない感じです。

産婦人科は相当難しい分野という話なので
しっかり勉強がんばろうと思っておりますハイ。


で、本日は新入生歓迎会でした。
あまのは体育会系英語勉強サークルの部長(引退間近)のため
本日も中々おおいそがしでした。

部活動紹介で、パワーポイントにて発表をして、
その後に、体育館の各部活ブースにて新入生に対して個々の質問を受け付ける出店に行ってきました。


新歓風景
北の医科大学は学生数が限られているため、部活動の勧誘合戦がもの凄いです。
新入生とそれを勧誘する上級生でもみくしゃです。

うちのサークルは基本的に
「やる気のない人は入らないで下さい」
という硬派なスタンスのため、強引に引っ張ってくるような勧誘は一切しないのですが
それでも部活動紹介の発表を聞いた&HPを見たという新入生さま方が次々お話を聞きに来てくれました。

のべ22人が見学を希望してくださいました。
ちなみに去年は15人が見学を希望し、残ったのは3名。

今年は何人残るかなあ。
5人くらい残ってもらえると万々歳だけどなあ。
  1. 2011/04/09(土) 23:01:31|
  2. 医学部関連


