どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone と Twitter

試験が終わって春休みモードのあまのです
この度あまのは清水の舞台から飛び降りる勢いでiPhoneを購入しました!

もともと10年前からJ-phone、voderphoneとSoftbank系だったあまのですが
月額ランニングコストがかさむため、iPhoneほしいと思いながらも我慢我慢してきました

しかし毎度おなじみホワイト学割の季節となり、
まだ一応学生のあまの、もうこのタイミングを逃したらiPhoneを持つことはなさそうだったため
購入に踏み切ったわけでした

購入からはや一週間以上過ぎましたが、
いやはや、iPhoneたのしいですiPhone

常時オンラインの手のひらPCであるばかりか、
GPSがついているので出先で地図みるだけでも楽しいし
Windowsでもみつからない素敵ソフト(アプリ)がいっぱいあるし
着信音も自前のmp3から作ったりできるし

流行りまっただ中の仕組みに乗るという事は今まであまりしてきませんでしたが
楽しいものですね
関わる人数が多いので、資金やマンパワーも集中して
さらに楽しくなる好循環

なにやらアンドロイドやらiPhone以外のスマートフォンも沢山出てきているので
今後は資金やマンパワーが分散されてしまいそうですが、
今時点で十分楽しいのでよしとします☆

で、せっかく常時接続ツールを入手したため、
ついに本格的に始めてみます、Twitter!
こちらも流行りまっただ中ですし、遠方近隣の友人とのゆるやかなつながりや、
情報収集ツールとして、うまく使えればいいなあと感じております

今後もこのBlogともども、お楽しみくださいませ☆
  1. 2011/02/19(土) 14:56:25|
  2. デジモノ関連


