どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今の季節

ここ、北では日中でも-10℃アンダーの日々が続いております
北の冬の数少ないいいところ!
正月に捨てられなかった生ゴミを野外にしばらく置いていても
まったく臭くならない!(カチンコチンに凍っているので☆)

とまあ寒いとはいっても、部屋の中は暖かいのであまりそういう実感は湧きませんが
雪道を歩く時にはしっかり着込む必要があります

あまのくんがもこもこのダウンジャケットでぬくぬく歩いていると
同じく登校中の同級生さん(帯広出身)はフツーの薄手のコート

「そんなコートで寒くない?」と聞くと
「そろそろダウンジャケット出さないとなー、と思うんですけどね・・」とのこと

9月からダウンジャケットを出しているあまのくんからすると
やはり北国育ちはひと味違いますねと感じる今日この頃でした
  1. 2011/01/14(金) 07:16:20|
  2. 北海道関連


