どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しけんちょくぜん(生化学)

という訳でさっそく試験直前です
来週月曜が試験なのです
相変わらず覚える事が非常に多いです
しかし、覚えることができるんですね、こんな大量の情報が
人の頭ってすごいなあと思います

自分は覚える事が苦手だと思っていたのですが、
そうではなく、覚える作業がきらいだっただけのようです
まあ、大抵の人はそうでしょうけどね

っていうか時間が流れるのが速いですね
あっという間に5月も終わりそうです
2009年も半分にさしかかってしまうのですね
年をとるはずですね

そうそう、茨城生まれ茨城育ちのうちの奥様が
「一休さん」のアニメを知らないという衝撃的事実にびっくりました
絵本でしか見た事がないそうです

「あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ」とか
「ははうえさまー♪」の曲とか知らないんです!

関東圏では放映されていなかったのかなあ?
皆様、しってますよね??
地域によって放映されていたりいなかったりしたのかなあ

ちなみに一休さんは天皇の皇子だったりします

大人になってからの一休さんは肉を食らったり女はもちろん男ともまぐわったり
飢饉の際に贅沢をしている貴族にたいして、杖に骸骨をのせて
「ご用心!ご用心!!」と叫んで回ったり
奇行に励んでいたとかいう豆知識はいらないですか
そうですか

とまあ、こんな事まで覚えているんだから
人の記憶力ってすごいな、と思う訳ですねハイ
さて勉強勉強
  1. 2009/05/22(金) 21:24:21|
  2. 医学部関連


