どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうよう

うちの奥さんが最近「いぬのおまわりさん」とか「おもちゃのチャチャチャ」とかを楽しそうに聞くようになりました。
精神科医を続けていると色々な癒しが必要なのかなあと思いつつ「音楽の趣味変わったの?」と聞いてみると、

「胎教!!」

と怒られてしまいました。どうやらお腹の中の人に聞かせているもようです。

早いものでもう24週。
奥さまが働いており、両親も遠方という状況のため、中の人が出てきてからの生活は大変そうなので
今のうちにお勉強をがんばらねばねば状態です。

ううむ、最近いっぱいいっぱいすぎて
ポリクリ報告やらアメリカ病院実習報告やら全然出来ていません。
なんとも申し訳ない状態です。

これまでの経過としては、
・耳鼻科
・大学の脳外科
・赤十字病院の脳外科
・アメリカの病院実習
・糖尿病内科
・膠原病内科

といった具合にまわっており、
現在は膠原病内科まっただ中です。

勉強したいことが沢山ありすぎて、しかし全てを深く勉強することは不可能なため、
できるだけ絞り込んでのお勉強をしている毎日であります。
がんばりますですはい。
  1. 2012/04/22(日) 15:42:47|
  2. あまの日常


