どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

針を刺し合う仲

さて、今日は血液型検査の実習で
隣の若者と注射針を刺し合って血を抜き合ってきました

先生の超ざっくりした説明の後に、
完全素人の若者たちがおっかなびっくり針をぶっ刺し合うという
なかなか愉快な実習でした

あちらこちらから「いてぇー!!」とか「あ゛あ゛ー!」とか声が聞こえました

まったく、若者たちは駄目だなあ
あまのはしっかり手順を抑えたからきっと大丈夫

あまのの実習相手は体脂肪率10%位の10代の若者なので、
駆血しなくても血管浮き出まくりです
こりゃあ楽勝だあ

と、浮き出た血管に針を刺してみたら血がびゅーって出てきて
ぎゃー

どうやら浮き出た血管に刺すのではなく、血管の少し手前側から刺すようでした
そりゃあ浮き出まくった血管に針を刺したら出血するよなあ
すまんかった!

というわけで、生まれて初めて人様の腕に針をぶっ刺しましたのでした
こうして大人の階段を昇っていくのですね(なのか?)
  1. 2009/06/04(木) 17:39:46|
  2. 医学部関連


