どくたーすらんぷ あまのさん

医学という特異な世界にどっぷり入り込んだあまのの日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世間はせまい?

元会社同僚の諸丘さん(仮名)からメールが来まして、
何でも彼の友人の結婚式にて、あまのくんの大学の先輩に会ったそうでした。
世の中狭いですねぇ。

何だかんだで、予習・授業・実習・復習・試験の毎日なのですが
夜中の11時近くに会社からメールを送ってくる元同僚さん達の事を考えると
忙しい、なんて言えませんですね。

ふと、先月の株価ぐちゃぐちゃな状況の中
あまのくんがちょいと前にいた金融ITの職場は一体どうなっていたんだろうと考えると
中々背筋が寒い感じであります
  1. 2008/11/04(火) 22:47:23|
  2. 医学部関連

ちょっと待てコラ北海道

20081108075436
朝起きたら、そこは雪国でした
自転車は怖いので、徒歩通学です
フカフカの雪が靴に入ってきてせつないです
これは人生初のブーツとやらを買わないといけないのでは??
  1. 2008/11/08(土) 07:54:38|
  2. 北海道関連

スノボ用品一式買いました!

北ではさむいさむいさむい冬がやってきました
もうすぐ外は雪しかない状況がやってきます
ならば、その冬を逆手にとって楽しんでやろう!

という訳で、スノボ用品を買いに行きました☆
これまではひと冬に多くて2回くらいしかスノボには行かなかったため
ひたすらレンタル派でしたが、
この地に来てしまったからには買ってしまってもよかろうといった感じです

・ボード、金具、ブーツで30,106円
・上下ウェア18,711円
合わせて48,817円ナリ

2年くらい昔のアウトレット品でしたが
どれもモノ自体は良い感じのものでした
なかなかに良い買い物が出来てめでたしです
(ゼビオの10%引きなどの割引を駆使しまくりました)

今年の冬は3,4回くらいは行きたいなあと思う次第です
しっかり北海道のスキー場に慣れておいて、奥様が来た際に案内してあげないとなあ
  1. 2008/11/11(火) 23:03:57|
  2. 北海道関連

ふゆですね

以前大騒ぎしていた雪ですが、
まもなくとけてしまい、まだ雪は積もっていません。
しかし、これからそろそろ雪のシーズンとのことです。

何か明後日の予報を見てみると、最高気温が氷点下でした。
これは、、、そろそろ始まるのか?冬が!?
  1. 2008/11/18(火) 17:18:36|
  2. 北海道関連

現在-11℃

20081125085217
ついにきたぜ、マイナス二桁!
雪が結晶のままふって来る、ファンタジィな世界です!
なかなかにパンチの効いた寒さです☆
  1. 2008/11/25(火) 08:52:19|
  2. 北海道関連

初スベリ

いえ、スノボに行った訳ではありません
ギャグに誰も笑ってくれなかった訳でもありません

道のつるつるの部分で滑って転びました
冬用の靴でもつるつるの所では気をつけないと転ぶという体験でした

夏の時は気軽にやっていた車道横切りも、今や少しも出来ません
車道で滑って転んだらアウトですからねぇ
怖い怖い
  1. 2008/11/26(水) 10:54:04|
  2. 北海道関連

英語

--
>あと、お勉強を楽しいモノにするためには
>やはりある程度の基礎知識が必要になるなあ、と思います。
僕もそう思います。仕事についても同じことが言えるなぁと、最近つくづく感じます。

--
上記、元同僚の一郎さん(仮名)から頂いたメールフォームでした

基礎って大事ですよね
サッカーとかでも、技術の前に基礎体力がないと勝負にならないですしね

英語でも同様なのであります。医学英単語を頑張って覚えまくるであります
覚えてくると、英語の文献を読むのも楽になるんですよね
  1. 2008/11/26(水) 11:37:49|
  2. 医学部関連


